「軽くてしっかりすくえる」使いやすい商品です

「軽くてしっかりすくえる」使いやすい商品です

牧場名:上村畜産様(北海道勇払郡むかわ町)

上村畜産(北海道勇払郡むかわ町)

牧場プロフィール

上村 将兵さん
上村 将兵さん

北海道・道央に位置する「むかわ町」で黒毛和牛の素牛を飼育する素牛農家。上村さんは3代目にあたる。学生時代に畜産に関する専門知識を学んだのち、家業である上村畜産に入社。以来、約10年間にわたり畜産業に従事。牛舎でおよそ10か月かけて素牛を育てるが、「牛が健康な状態で肥育農家さんに引き渡せるように、日々気を配っています」と語る。

『畜産王国』との出会い

和牛の展示会に参加した時に、『畜産王国』の商品の存在を知りました。使い始めて3年くらいになりますが、共進会に足を運んだ際、景品として『畜産王国』のアイテムをもらったのがきっかけです。今では道内で畜産関係の仕事をしている知人たちも、『畜産王国』を使用している人が多いですね。

「とにかく軽い、使いやすい」

実際に使ってみて、「とにかく軽い、使いやすい」道具だと思いました。私の牛舎では主に除フン作業に使用していますが、商品自体の重さがないので疲れにくい。それでいて、皿の部分も丈夫だと思います。
フンをかき集める際も、皿の先端がフンをしっかりキャッチしてくれるので使いやすい。今までは除雪用品を使用していたのですが、皿に厚みがないのかなかなかフンをキャッチできずかき集められないし、使い始めてすぐに割れてしまうことが多かったんです。だけど、この『畜産王国』は耐久性に満足しています。

『畜産王国』お気に入りアイテム

白スコップ(中)』をよく使います。除フン作業などに使っていますが、スコップが軽いので作業性がいいと思います。

白プッシャー使用中
白プッシャー使用中
牛舎内部
牛舎内部

 

■白プッシャー(中):使用例
(動画でご覧いただけます)

商品の使用感については個人の感想であり、使用状況によって耐久性が異なる場合があります。

関連記事